脱毛サロンに行けば全てが解決するのに

  •  
  •  
  •  

脱毛サロンに行けば全てが解決するのに

意外と豊富なムダ毛・・・処理しなきゃ!

私は日常生活でかなりムダ毛に気を使ってきました。なぜなら小さい頃から腕の毛が濃く、男子からも「サル」とあだ名されてきたからです。

 

個人的にはあまり気にならなかったのですが、ある日兄から「A(私)って、腕毛濃いよね」って言われたことがショックで、お姉さんのいる友人に相談して、なんとかしてもらおうと思いました。そして雑誌を読んで調べてみると、やはり毛が濃い人は目立ちやすく、処理の必要があるとのこと。

 

当時まだ小学生だった私は、恥ずかしさからくるストレスで、大好きだったプールの授業も受けられなくなってしまいました。
見かねた友人が、お姉さんが使っていたカミソリを持って自宅まで来てくれて、二人で浴室でムダ毛処理をしました。当時、母がムダ毛処理を隠れてやっていたので、私はカミソリなんて男の人が使うものとばかり思っていました。父が使っているカミソリだけが、私の知っているカミソリだったのです。

 

さっそく腕に当ててスルーっと動かすと、それまでうぶ毛が生えていたところがライン状にスルっとツルツルになりました。すごくキレイになったので感動してしましました。

 

思えば友人もツルツルのお肌でしたが、お姉さんから教えられてカミソリで処理していたんですね。
それからは彼女のアドバイスもあり、うなじの毛やスネ、ワキなど、上手なそり方や処理の仕方を教えてもらいながら、徐々に上達していきました。

 

社会人になり、自分で使えるお金も増えたことから、さまざまな脱毛・除毛グッズを使用してきました。
個人的には除毛クリームが好きでしたが、効果的なためか肌へのダメージも多少あり、かぶれてしまうために今はカミソリと脱毛サロンでの施術の合わせ技で対処しています。

 

うなじのあたりや背中など、鏡から見えにくい場所は、意外と処理のし忘れが多いです。見えないところもしっかりキレイにしておくことで、ワンランク上の女性になれるような気がしています。

解決カテゴリ

 

ムダ毛の悩み解決は脱毛サロンで!

Copyright 脱毛サロンに行けば全てが解決するのに All Rights Reserved.